水素の大きさを宇宙一分かりやすく紹介します。

宇宙一小さい分子(原子)と言われる水素。
小さい小さいとは知りながら、どのくらい小さいか?なかなか分かりやすい説明がありませんでしたので、私が宇宙一分かりやすく説明します。これで良く分かるいと思います。

まずは数字で!

ご覧の通り。
水素直径が0.00000001㎝(1㎝の1億分の1)
水素質量が0.0000000000000000000000017g
1gの水素は600000000000000000000000個
です。これでは分かったような分からなかったような感じですよね!


では、毛細血管の直径と水素の直径を比べてみると・・


水素分子が1mだとしたら、なんと12700㎞なんです。
例えると地球の直径とほぼ同じなんです。
こんなに小さいから体中に行きわたるんですね!
水素水を飲むと体にある60兆個の細胞一つ一つに200万個の水素が届くと言うのも分かる気がします。


因みに抗酸化力を持つ物質と比べるとこの通り。

この中で唯一、脳にまで達するのが水素だというのも分かります。
やっぱり水素って凄い!

Amazon > 水素水

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿