水素水を取りあげたTV番組集

次から次にテレビに取り上げられる水素水、今まで取り上げられたいろいろな番組を集めてみました。なんだかTBSが多いですね。2016年3月5日のNTV「世界一受けたい授業」でも取り上げられるようです。

TBS「ゲンキの時間」


2015年12月13日に放送された、健康カプセル「ゲンキの時間」の水素水特集で水素水が売れているようです。「ゲンキの時間」と言えば、毎週ありがたい健康情報を届けてくれるTBSの人気番組。今回の特集は今話題の水素水でした。健康カプセル「ゲンキの時間」の水素水特集(動画)


千葉テレビ 達人道

2012年12月9日7:30~8:00 「水素の達人」

今話題の水素水。商品も多数製造販売されていますが、そもそも水素とはどんなものなの­でしょう?
医学の専門家を招き、ブームとなっている水素水について詳しくお伝えします­。目に見えない水素ゆえ、悪徳商品も登場している現状。その見分け方などの情報もあり­ますよ!

TBS「即決!美テイクアウト」

2011年12月26日 深夜0:10〜「え?美容・健康の最終兵器は水素」

MC・チュートリアル徳井やご意見番・石田純一も絶賛!常識を打ち破る男性参加型の美容情報バラエティが年末の深夜に登場!!女性たちが100%喜ぶ“美のお土産話”さあ、あなたは “テイクアウト”する!?しない!?


TBS はなまるマーケット

2012年9月3日「若さを保つ水素水」

動脈硬化や心筋梗塞の予防に使える。【水素の作用】抗酸化作用・抗炎症作用・抗アレルギー作用
動脈硬化 心筋梗塞 脳梗塞 パーキンソン病 リウマチ 膠原病 糖尿病 肝炎 アトピー性皮膚炎 シミ シワ たるみ に臨床が出ている。

TBS 朝ズバッ!

2011年8月4日「水素水が心筋梗塞に効果的」

水素水が心筋梗塞に効果的!心筋梗塞の原因といわれているのが「活性酸素」で、活性酸素除去には「水素水」が効果的だと専門家が薦めている。

日本テレビ 特命リサーチ200x

2000年11月26日「奇跡の水 トラコテの水」

”不思議な力を持つ水”として全世界から数多くの人々が訪れる”トラコテの水”の正体を追う。

NHK 長寿社会へ 研究最前線

2007年5月8日「水素ニュース」

老化や病気の悪化に関係する活性酸素が水素によって除去される。活性酸素「ヒドロキシルラジカル」が水素がごく微量存在するだけで、約60%減ることを確認。脳梗塞のラットに水素濃度2%のガスを吸わせたところ、脳の障害を受けた部分の体積は1日後に約半分にとどまった。抗がん剤を投与したラットに水素水を与えると抗がん剤の副作用が表れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿